プロフィール

Biga

Author:Biga
お気軽にどうぞ!

私のメインサイト 
Biga's playroom は
下のリンクから入れます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
たまにDVDレビュー
えー・・ここ数週、何本かDVDを観ましたのでレビューなどを・・・

まずこちら
28weeks later
28週後です。

私は個人的に映画というのは1を超えるものはないと思っています。
(巷ではターミネーター、エイリアンなどが2のほうが面白いといわれてますけどね・・)

前作はウイルスに人間が犯され次々と人間を襲っていくという映画で
実際には人間の愚かさを表現した面白い映画でした。

で続編にあたるこの作品・・・はっきりいってかなり面白かったです!!
今作も人間の愚かさを表現していますが、さらにレイジウイルス?に感染した人間が走る、走る。

追われる人間の恐怖感をとてもうまく表現しています。
凶暴化した感染者たちのキレッぷりといったら凄いです。
途中、軍隊との戦いや暗闇を逃げるため暗視スコープごしの映像など
とてもうまく恐怖をあおっています。

かなりオススメ!個人評価 85点

つづいて
jumper.jpg
ジャンパーです。

子供ならだれでも憧れる瞬間移動の力を手に入れた男の話です。
テレビなどで映像を見て「これは凄い映像で面白そうだ」と思って
楽しみに観ました。

が、私は全くといっていいほど面白くありませんでした。
(巷ではそこそこ評価もいいようで、2のための予備ストーリーなんで噂もアリ)
ですが1年ほど前にみた ゾディアック 並にダメダメでした。

確かに映像は凄く、スフィンクスの頭の上でくつろいでいたり
車ごと瞬間移動したりしますが・・・それだけです。

ジャンパーを狩るグループなるものがいて次々と彼らを殺していくんですが
まぁ現実味がないというかそんな権利がなぜあるのかなど
考え出したら理不尽だらけです。
中途半端に現実味のあるSF映画というか何というか・・・・

多分レンタルショップでも殆ど貸し出し中だと思いますが
何回も通ってまで借りなくてもいいと思いますよ・・・

まるで期待はずれ 個人評価 35点


次回は クローバーフィールド と バンテージポイント の
レビューを書きたいと思います・・・・・  一体、ここは何ブログだ?(爆

模型製作日記 | 2008/09/09(火) 23:13 | Trackback:(0) | Comments:(1)
今更ですが・・・
8月の16日、新潟ビッグスワンで
アルビレックス新潟 対 大分トリニータ の試合を観てきました。

お盆休みは妻が仕事であまり家族サービスできなかったので
長男と次男を連れて初めてのサッカー観戦です。

スタジアムに入るのは・・・何年か前、スペインのバレンシアがリーガ優勝して
ビッグスワンに招待された時以来だなぁ・・・
アイマール見たさに行ったのにベンチ入りすらしなかったような記憶が・・・・

2003年にレアルが日本に来たときもジダン見たさに東京まで行ったのに
これまたベンリ入りすらしてなかったなぁ・・・(当時、号泣)

J同士の試合は初めてだったのである意味のガチンコ勝負を楽しみに行って来ました。
albilex.jpg
前節もベルディにいい所なしで完敗したそうですが
この試合も決定機が少なく結局 0-1 で敗れました。
ただ、審判が少し頼りなかったなぁ・・・

新潟のゴール前でファールを取り一度PKのジャッジをしたのに
取り消しがあったり、何回か大分の選手の足に当たってからラインを割った
コーナーをゴールキックにしたり・・・まるでアウェーのようでした・・・

今までサッカーといえば海外のリーグばかりでしたが
やはりスタジアムで生の雰囲気を味わうのもまたいいですね!

これからもたまに行こうと思います・・・あ!リーグ戦はほとんど土日だから観れない!(爆)

模型製作日記 | 2008/09/04(木) 00:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
光 速ぇーーー
前回の更新時にもふれましたが
あまりにADSLが遅いため光に変更しました。

それに伴いホームページのアドレスも変更になりましたので
ブックマークしていただいている方は変更をお願いいたします。

http://homepage3.nifty.com/biga-playroom/

になります。

これからもよろしくお願いいたします!

模型製作日記 | 2008/08/29(金) 01:26 | Trackback:(0) | Comments:(0)
いや~ホント・・・更新って何?
ほとんどサッカーブログと化してましたが
更新が非常に遅く(汗)なってます・・・

こんなブログですがきちんと訪問してくれている方がいる事に
本当に感謝してます。
正直、最近はほとんどプラをしていない状態です。
多分塗料とかも固まってるんだろうなぁ(汗

エクシアもつくり始めたら00が終了してしまい
あっという間にテンションDOWN・・・・
百式でも復活させますかね・・・

あと実は20日頃で Biga’s playroom のサーバーを変更する予定です。

ADSLを利用しているのですが最近、次世代ゲーム機(不人気なビルゲイツ製の方)を
ルーターでつないでいるのですが・・・なんとそのせいかネットの速度が
サイトで調べると・・・200kbps!!ホントか!!

あまりに遅いので光を導入する事になり
サーバー変更となりました。

ブロクで新しいアドレスをリンクさせますので
これからもよろしくお願いいたします。
模型製作日記 | 2008/08/16(土) 23:35 | Trackback:(0) | Comments:(0)
何かおかしくないか??
いやぁー・・・更新、超久しぶり・・・(滝汗

巨人の二岡と山本モナの不倫騒動でモナは芸能活動を謹慎との事・・
モナは各マスコミ等に説明をして謝罪をしていましたね・・

一方、二岡は???

頭を中途半端な坊主にしたくらいじゃなかったっけ?
何か巷ではモナが悪いような雰囲気ですが、本当にそうかなぁ・・・??

二岡は他の女の子にも抱きついたり、キスをせまったりしていたようだし
どうやらモナのしつこく誘われましたってのも本当っぽいね。

確かにモナも少し脇が甘かったかな・・とは思うが
二岡は既婚、モナは独身。

なぜ二岡はあまり騒がれない??巨人のマスコミに対しての圧力?
・・今の巨人にそんな力は無いよなぁ・・・

さあ、どっちが悪い??



模型製作日記 | 2008/07/16(水) 18:30 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
